SSブログ

新年初詣1月10日(川崎大師) [日々の出来事]

風邪を引いて外に出られなかったので、
昨日(1月10日)に初詣に行ってきました。
いくらなんでも空いているだろうと思ったのですが、
甘かった;激甘だった(汗。
車で30分の所を1時間以上かかった;
そんなに初詣に行く人たちがいるのか疑問でしたが・・・
やっぱり初詣の人たちだった(笑)。
カーナビで、川崎大師をセットしたのに、
着いたのは自動車祈願?のなんとか?
どこ?ここ?
100110_153101
何か見たことがあるデザインだな(後笑。



知ってる人は、知っているぅ♪



まぁ、ここから歩いて10分くらいだし、まぁいっか♪
川崎大師に近づいていくと、まだ行ってなかったの君たち?
それとも、何回目の初詣?初詣じゃないんじゃないの?
というくらい、人で溢れかえってます。
100110_154201



ここを左に曲がっていきます。
100110_154301



あぁ♪露店がたくさぁん♪



飴を切っている音が、トントントントン聞こえてきます。



よぉ〜〜く見ると、包丁でまな板を叩いているだけの職人が数人。



仕事しろよw





今日のお目当ては、お参りではなく・・・



どちらかというと露店ではぐはぐ♪が目的です(笑)。
露店に行きたいのをぐっと堪えて我慢!大人になった!
真っ直ぐ進んでいくと・・・
100110_154601



え!?何この人だかり・・・
正気?
1月10日だよ?新年でもないのに。
ん?しかも、何か書いてある・・・
100110_154901



何だろう?あの矢印。右?



・・・思い出した!
こっから入れないんだった!
ここを右に曲がって、正門に行くんだった(汗。
100110_155301



ぐふっ!
何か、振り出しに戻った気分(若干萎笑)。
ふと、連れを見ると・・・いねぇ;
まったく付いてくる気配無し!まぁいいや。
100110_160201



やっと正門に着きましたょぅ。
100110_160601



 



ぎり止められました(笑)。
「しばらくとまれお待ち下さい」って、読んじゃったよ。



ん?視線の先にすごい人だかりが。
・・・お参りするにも並ぶのか。
100110_160902



川崎大師きたぁ〜〜!



結構煙いです。
必死に煙を頭に掛けている人続出。
あれって、悪いところにかけるんじゃぁ;
何でみんな頭なの(笑)?
僕もやっとこ。悪くなる一方なので、食い止めておかないと。



・・・はっ!そういうことなのか!



今年のお願い事は、今までと違うものにしました。



久しぶりに本気で願いました。



皆さんは、どんなことを祈願しましたか?



100110_162701



わらわらわらわら(笑)。



お参りの後、おみくじを引いてみた!



出でよ!神龍!



・・・おぉ!去年より良いかも!
「吉」だってw
来年は、もっと良いのを引くぞ!
あ・・・初めて破魔矢も買ってみました。



そして!
いよいよ待ちに待ったあれの登場です!
100110_165101



お好み焼き♪



プロが焼くお好み焼き!というフレーズに惹かれ、買ってみました。
これで500円ってすごいなぁ。
あ、この時点で、焼きそばと、じゃがバターは完食しています(笑)。
お好み焼きを食べた後、100110_170401



いっかやっき♪いっかやっき♪



はぁ〜んめぇ〜〜♪
くっれぇぷくっれぇぷ♪
ふほほほほ♪



今年も宜しく御願いします……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノあがめたまへぇ



家に帰って来て、体重計に乗ったら・・・2kg増えてた。



・・・まぢでかっ!!!



マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] DVD マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]


販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博多っ子(溝の口)遊べや! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。