SSブログ

サバイクラパオ(横浜中華街-関内ランチ-) [グルメ・クッキング]

今日は、暖かいねぇ♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ほのぼのしてて良い陽気だねぇ〜。
ずずずぅ( ・∀・)つ旦~~まぁまぁお茶でも。
こんな天気の良い日は、お仕事なんかほったらかして、
川沿いへ散歩にでも行きたいやねぇ。
しぇりるも喜ぶだろうなぁ〜。
ぽやぁ〜ぽやぁ〜しております。

・・・花粉症で(汗。

雨降れば良いのに(汗。
雨降っちゃえば良いのに。
You降っちゃいなよ。

えぇ。ジャニーズ好きですけど?

良くわかりませんが、陽気の良い気候のおかげで、
気分も外国食な気分(笑)。

そう言えば、先輩が以前見かけたタイ料理のお店に
行ってみたいんだって。

良し!採用!
そんな気分じゃ!
でかしたぞ。

てくてく関内方面へ向かうと、あまりの天気の良さに
横浜スタジアム横の公園で寝ている人がちらほら。
花粉積もっちゃえば良いのに。

スタジアムを抜けてお店に向かうと、
店先にある看板メニューを発見♪

看板メニュー
100316_120102
今日は、グリーンカレーはないみたい。
その代わり、レッドカレーがありました♪
僕はどれにしようかなぁ♪
種類が一杯あるから迷う迷う♪

お店の入り口は、こんな感じ
100316_120201
あ・・・いつもの人だ。
あ、心霊写真じゃないですよ。
撮すなよぉ〜。とか言ってる人のポーズとは、とても思えません。

お店は3階にあるので、だっしゅだっしゅ♪
扉を開けると、そこはもう日本ではありません。
すっごく良い匂い♪

咳に案内をされ、メニューを再確認。
ふむふむ。
よし!
レッドカレーと、トムヤムクンラーメンをオーダー♪

レッドカレー(先輩)680円
100316_120701_2
すごぉい!
タイ米だ!
日本のお米を使っているところが多いので、これは嬉しいかも♪
パラパラしていておいしぃ〜♪

先輩『食べる?』

私『あたりまえじゃないか!あほか君は。』

って、口に出ちゃったよ。

・・・別に?

タイ米の香りがふわぁ〜としてきます。
レッドカレーに浸して頂きまぁす♪

バターの香りと共に、まろやかなルーとの組み合わせが最高!
美味い!

トムヤムクンラーメン(私)680円
100316_120901
この他に、サラダとデザートが付いています。

少し離れたところからでもわかるくらい
シャンツァイの香りがしてきます。
以前は、香草系って苦手だったんですけど、
最近食べらるようになってきたなぁ。
苦手な食べ物がなくなってきたかも♪
※ぷにょぷにょ系除く

絶対食べられない食べ物って何だろう?
ピータンとか、豚足は食べ物じゃないから良いとして・・・

・・・ない(笑)!

でぁ頂きますw

このスープ!
程よい酸味がすばらしい!
坦々麺とは違うけど、後を引く美味しさ!
麺もどんだけ細いんだっていうくらい細くて、
しかもながぁい。
端から端まで1本なんじゃぁ〜っていうくらい長い。
細麺だけど、スープに良く絡んで美味しいです♪
これは、しばらくはまりそうなお店が出来ましたよ(/ー\*)

美味しかった!
ご馳走様でした。

激辛!酸っぱ辛さが癖に♪ヤムヤム・タイラーメン・トムヤムクン味 お試し10袋セット(タイ料理) 激辛!酸っぱ辛さが癖に♪ヤムヤム・タイラーメン・トムヤムクン味 お試し10袋セット(タイ料理)


販売元:バリ・インダー(アジアンライフ)

楽天市場で詳細を確認する


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

どりみ

先輩ですか?
すごい陽気に写ってますね(笑)
トムヤンクンラーメンはパクチー効いてて美味しいですよね[E:happy01]
ととところで・・・例の500円丼ランチのお店ですが、、、
HP見たら水曜が定休日みたいです。
ご確認の上おでかけを~[E:note]
by どりみ (2010-03-17 10:26) 

sheryl

どりみさん

ほ・・・本当ですか!
今日、思いっきり行く予定でした!!
危なかったぁ~(汗。

教えて下さり有難うございまする!!
はぁ~助かったぁ~。

さて、どこに行こう~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by sheryl (2010-03-17 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。