SSブログ

接筵(横浜中華街-関内ランチ-) [グルメ・クッキング]

花粉さんには、もう少し遠慮して飛んで欲しい今日この頃です。

鼻をかみすぎて、完全にトナカイ状態ですょ。




メリークリスマス!_/\○_ ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




今日のお昼は、どりみさんが紹介していた「接筵」というお店に行ってきました♪

どりみさんのサイトは、雑誌にも載っちゃうくらいすごいので

毎日、50回くらいは見ています(笑)。



そんなどりみさんが紹介をしていた「接筵」ですが、

500円で丼ランチを頂けるすごいお店なのです!



接筵



100318_115803






あ・・・いつもの人だ(ひよこ髪笑。



もはや、普通に写り始めた(笑)。



いつも通ってるけど、500円の丼があるとは思いませんでした。



看板メニュー



100318_115804






丼ランチ結構あるぅ。

たぶん、先輩はあれだろうなぁ。

でぁ、早速ごにゅぅ~てぇ~ん♪



席に着くと同時に、オーダーをしました。

マーボーナス丼(先輩)←やっぱりねぃw

ネギチャーシュー丼(私)



100318_120702




まずは、ネギチャーシュー丼が運ばれてきました。




ネギとごま油、ラー油のピリ辛さ加減の組み合わせが最高です!

あぁ♪良い香り♪

でも、ちょびっとしょっぱいかな?

どりみさんは、そんなことありませんでしたか?



ナスマーボー丼



100318_120801





茄子を一口頂きました♪

狂暴的な熱さにびっくりゃべろべろ。

熱いものが平気なおいらも、びっくりしただょ∑(=゚ω゚=;)

かろうじて飲み込めたぁ~

あぶにゃいあぶにゃい。

危うくピッコロになるところだった。



でも、これで500円って、お得だよねぇ。

500円のところを探して、さまよってみようかな♪

両方とも、ご飯が進む進む。



焼売



100318_121801




※撮るの忘れて、残ったのをぱちり。



あっという間に完食でした!

量的には、結構あったと思ったのですが、



15時頃、お腹がぐぅ~~~って鳴った。

・・・ほわい?



今週末は、スーパーな出来事があるので、

来週は、スーパーなやつになっているでしょう♪

別に、スーパーの特売があるわけではありません。

まぁ、ある意味、スーパーの特売であります(笑)。

当たった方は、お昼ごちします!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

レオナルドデカプリ子

せ、せんぱ~い[E:happy02]きょうはハードボイルド風ですか! サバイクラパオでのキャラ変貌ぶりに、別の先輩かと思いました、笑笑笑(髪切ったんですね。)
スーパーな出来事って、なんだろう~
日本脱出[E:airplane][E:shine]
結婚記念日とかで高級料亭にて豪華食事?!
わかった、スーパー銭湯にしぇりるちゃんと入る[E:dog][E:ribbon]
by レオナルドデカプリ子 (2010-03-19 14:58) 

どりみ

せ、せんぱ~い[E:wink]完全に記念撮影じゃないですか~(^^ゞ
アクセス数伸ばしてくれてるのsherylさんだったんですね(笑)

私なりに予想したのですが・・・
sherylさん&先輩のオーダーどっちもハズれました(~_~;)
ネギチャーシュー丼しょっぱかったですか?
私はちょびっとしたか食べてないけど。。。
そんな風に感じなかったので塩加減は日々違うのかも。ですね[E:sweat01]
ナスマーボー丼もすごいボリューム!
なんかリゾット風になってる!!!
とは言え・・・ガッツリ肉などのメインのおかずを食べてる訳じゃないから男性には・・・
特に[E:up]若い男性には物足りないかな。

あと・・・秘密をカミングアウトします。
HPで見た水曜定休日ってご連絡しましたが
結局開店してたみたいです(/ω\)
ごめんなさい。焦っちゃってミスリードしちゃいました(汗)許してね~。
by どりみ (2010-03-19 15:34) 

sheryl

レオナルドデカプリ子さん

スーパーな出来事と言いましたが、
ブリ子さんの予想を見ていたら、スーパーな出来事じゃなくなってきました(笑)。
やべぇ^どうしよう~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

先輩は、実は、いつもあんな感じです。
あほですw
by sheryl (2010-03-19 16:32) 

sheryl

どりみさん

一部、ブリコさんとかぶっているのは、気のせいでしょうか(笑)。

え?
定休日ガセだったんですか!?
しどい!
我慢の子だったのにぃ~!

どりみさんのブログは・・・結構見てますよぉ。
楽しいので♪
実際は、一日10回くらい?
一日のアクセス数って、どのくらいなんですか?
※ブリ子さんのブログも結構見ていますw

最近は、以前よりも中華街の頻度が少なくなってきたので、お会いする確率もすくないかもしれません~。
by sheryl (2010-03-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。